【松坂大輔】平成の怪物は学生時代の自分のヒーローでした。

武蔵浦和、浦和でパーソナルトレーニングを提供する MORILOCKのパーソナルトレーナーの森安です。

先日、西武ライオンズの松坂大輔選手が今シーズン限りでの引退を発表されました。憧れの選手でしたのですごく寂しい気持ちです。

私自身、中学3年生まで水泳をしていましたがキツイ練習と伸び悩みで水泳へのモチベーションがゼロになっていました。

高校でも運動は続けたいと思ってはいましたが決めてはおらず、夏の大会を引退。その後、なんとなく見ていた甲子園大会で強豪校に投げ勝っていく松坂選手の姿を見て自分も野球がやりたい!と強く思いました。

中でも伝説となっている「横浜高校vsPL学園」「横浜高校vs明徳義塾」の試合は未だに鮮明に覚えています。

プロに入ってから松坂選手が語っていた高校時代のエピソードで高校2年生の夏の大会、敗退後に自身でフィットネスクラブに通いウェイトトレーニングをして急速がアップした話をTVで見て当時、無知ながらもも必死にトレーニングしていました。

以前、知人を通じて頂いたサインボールは家宝です。

シーズンも残り半分、あと何回、投げる姿が見れるかわかりませんが残り少ない時間をいちファンとして応援したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です