筋膜リリースに最適。トリガーポイント”グリット”販売スタート

武蔵浦和、浦和のパーソナルジム【モリトレ】です。


筋膜リリースのツールとして
最近では一家に一本になってきた
フォームローラー。

トレーナーになりたての
17年前から数々のフォームローラーを
購入し使い込み
更に筋膜について学び続けた結果
我が家には8本のフォームローラーが
溜まりました…

そんな森安がいきついたのが
「トリガーポイントのグリット」です。

良いポイントは
①硬すぎない
柔軟性を失っている筋肉組織にフォームローラーをあてると、どうしても痛みがあります。
その上、硬いとかなりの激痛になり筋肉の硬直に繋がってしまうのである程度の柔らかさが必要です。

②コロコロ以外の使い道
フォームローラーといえば筋肉にあててコロコロ。なんて使い方が一般的ですが、他にもフォームローラーに対して垂直に擦る事で表面の組織をほぐす事も可能です。
その際にグリットにある溝が表面を捉えて効率よくほぐす事が可能です。

③耐久性
私が私物で使っているグリットは現在、10年目です。身長183cm.体重100kgの私が使っても現役で使っています。
一時期、プチプラの商品を試してみましたが半年ほどで中身の芯が割れてしまいました。

こういった理由から長年、愛用して自身を持って推める事が出来るフォームローラーです。

ご希望の方はモリトレトレーナーもしくはDMにて受付してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です