【高校野球】懐かしき青春の日々、再び

武蔵浦和、浦和でパーソナルトレーニングを提供する MORILOCKのパーソナルトレーナーの森安です。

先日ご紹介頂き、とある高校の野球部のトレーニング指導に行ってきました。

写真はイメージです

初めてウェイトトレーニングに取り組む生徒たちも多く久しぶりに新鮮な気持ちで指導させていただきました。

私も初めてウェイトトレーニングをしたのが高校生の時で当時、清原和博選手が肉体改造に取り組んでいるテレビを見てやってみたいと思い高校の空手部の先生に頼んで教えてもらいました。

ベンチプレスで20kgのバーベルを上げるのがやっとで翌日の筋肉痛の酷さは今も覚えています。

高校生はまだ身体が成長段階にある為、高い負荷でガシガシやるのではなく、フォームの習得に重点を置き安全に正確に重量をコントロールする事を目指してスタートします。

今回、指導させて頂いた選手たちが春・夏に良いパフォーマンスで野球に取り組んでもらえると嬉しいです。定期的に伺うことになりましたので良いサポートが出来るように協力できればと思います。

MORILOCKでは高校生の部活動でのパフォーマンスアップや怪我などの予防エクササイズプログラムも充実しています。ご興味のある方は、下記の画像をクリック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です