【中学生の夏休み】初めてのトレーナー体験!

武蔵浦和、浦和でパーソナルトレーニングを提供する MORILOCKのパーソナルトレーナーの森安です。

暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか?

今日は我が家の夏休みのお話です。

先日、私の甥っ子が岡山から遊びに来ました。中学3年生で進路を決めるにあたり将来、トレーナーもやってみたいとの事で社会科見学をすることに。

中学では野球部に所属し格闘技にも興味があるとの事でトレーニング指導先の格闘技ジムに連れていきました。

私にとっては日常ですが好きな人にとっては有名選手なので驚きの連続だったようです。

初めてのミット打ち体験やリハビリをしている選手のトレーニングの手伝いをしてもらいトレーナーのお仕事を体験してもらいました。

その後、東京ドームへ移動して野球観戦。

色々と刺激的な1日になったそうでよかったです。

私がトレーナーを志した20年前は

「スポーツでご飯なんか食えない」

「トレーナーってなに?」

と言われていましたが中学生の進路先にトレーナーが入ってきたんだなと感慨深い時間になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です