【資格】NESTA-PFT

武蔵浦和、浦和でパーソナルトレーニングを提供する MORILOCKのパーソナルトレーナーの森安です。 

今回は私が保持するパーソナルトレーナーの資格について書きます。

私が14年前に専門学校に通っていた時、機能解剖学の先生で大変お世話になった澤木一貴先生に今度、アメリカから新しいトレーナー資格が日本に入ってくるんだけど森安、受けないか?と言われたのがきっかけです。

その資格が「NESTA-PFT/全米エクササイズ&トレーナーズ協会認定パーソナルトレーナー」でした。

アメリカを拠点とする国際的なライセンスです。

その当時、専門学校に入ってまだ卒業後にどのように働いていくか不透明でしたがどうするにも絶対資格は必要だと受講しました。

当時はまだ日本に入ってきたばかりで教本も到着していなかったですがわからないことは澤木先生に質問し人生初めてくらいちゃんと勉強しました。

その甲斐あり無事に資格を取得しました!

資格は取得してからがスタートで勉強していた際は深く考えなかったビジネスについても触れているNESTAの教本を時々、引っ張り出しては復習しています。

取得してから14年が経ち4年ごとの更新も3回になりました。初心を忘れすに精進したいと思います。

会報誌が届いたので昔話をしてみました。

澤木先生が代表を務めるジムはコチラ

SAWAKI GYM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です