【北京五輪】トレーナー駆け出しの頃の経験

武蔵浦和、浦和でパーソナルトレーニングを提供する MORILOCKのパーソナルトレーナーの森安です。

北京五輪2022が昨日、開幕しました。

私が注目している競技は

「フリースタイルスキー モーグル」

なぜなら、トレーナーとして駆け出しの頃、モーグル日本代表の合宿にトレーナーとして帯同させて貰っていました。

今回の五輪には、その時にジュニアチームにいた選手たちが多く出場しています。

ジュニアチームといえどもナショナルチーム(強化指定選手)になる選手たちですので身体能力は高いですがそれ以上に驚いたのは

トレーニング後に我先にと

「このエクササイズのフォームは・・・」

「さっきのエクササイズのフォームを・・・」

など貪欲に質問に来ていた事でした。

その中でも北京五輪代表の杉本幸祐選手は何度も聞きに来てくれて

私自身も国を代表するトップアスリートに携わったのがこの時が初めてでしたがその貪欲な姿勢と競技に対する真摯な姿勢に背筋が伸び、トレーナーとして常に向上しないと生きていけないと強く思った期間でした。

男子チームは本日、堀島選手が銅メダルを獲得し、杉本選手も準決勝まで進出したりとワクワクさせてもらいました。

オリンピックはまだ続きますので普段、中々、見れない種目を楽しんで見ていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です