【運動継続率98%のトレーナー直伝】ダイエットを継続するコツ

武蔵浦和、浦和でパーソナルトレーニングを提供する MORILOCKのパーソナルトレーナーの森安です。

運動を継続するコツの第三弾

その1

その2

今回は当たり前ですが気がつくと忘れてしまうコチラ

ダイエットをする際に未来の自分を想像してスタートするかと思いますが気がつくと

食事制限。。。

運動に行くのがめんどくさい。。。

などやりたくない理由を探してしまい結果的に続かなくなってしまう事が多くあります。

そんな時に探して欲しいのが

運動にある「楽しい!のタネ」探しです。

やる気はどうしてもモチベーションに左右されてしまいますがそんな時に

・オシャレなジム

・好きな先生がいる

・良い身体になりたい

・このウェアを着て運動をしたい

など自分の小さなモチベーションを上げてあげると続きやすいです!

私は

フェイスタオルマニアで好きなアーティストやスポーツ選手のタオルをトレーニング中に使う事でモチベーションが上がります!

因みにコチラは以前トレーニング指導をしていた阪神タイガースの大竹耕太郎選手のタオルです。

ぜひ運動の継続に迷ったら運動が楽しくなるタネを見つけてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です