武蔵浦和、浦和でパーソナルトレーニングを提供する MORILOCKのパーソナルトレーナーの森安です。

先日、私個人的に大好きなTV番組「クレイジージャーニー」が特番で復活するというニュースがありました。

ニュースサイトはこちら

約2年ほど前に放送していた番組で

【世界中のこだわりを持って生きている人=クレイジージャーニー】を追いかけるドキュメンターリー的なバラエティー番組でした。

私自身、猿岩石のヒッチハイクで海外を知り、通う柔術道場の先輩に実際の世界の話を聞き、自分でも海外に行くというステップを踏み現在のコロナ禍以前は一人で東南アジアに旅行に行っていました。

そんな中、以前、柔術道場の先輩に聞いたブラジルの「ファベーラ」というスラム街の話とヨーロッパのスラム街の話が本当に衝撃的でこんなとこに行く人なんかいるのか?と思っていた矢先に

【クレージージャーニー】の中でヨーロッパのマンホールタウンの放送を見て本当に行く人なんているんだ!!!!

とびっくりしてからは夢中になって毎週見ていました。

そのスラムに行っていたのが【丸山ゴンザレス】さんでした。のちに指導選手の猿田選手に紹介して頂きお会いした時はどんな芸能人と会うよりも嬉しく緊張しました。

2018年【丸山ゴンザレス】さんと

今後、どのような放送になるかはわかりませんがまた非日常の現実をワクワクしながら観れるといいなと思います。

放送日が楽しみです。 【クレイジージャーニー